かたるひともいないので

主に趣味、雑記

「君の目的はボクを殺すこと」やってみた雑感

「君の目的はボクを殺すこと」 このタイトルの破壊力よ、、、この文字列につられてインストールしてしまった…。えっと今、「奴」に操られて記事をかいてます(多分w知らない人の為に言うとスマホゲームアプリの話です。でもこれ有名みたいですね、知らなかっ…

「夜は短し歩けよ乙女」の映画感想

「夜は短し歩けよ乙女」感想 4月に映画館に見に行ってきてスマホのメモに感想をちょこちょこ書いてたので、それを元に記事書きます。 あらすじ。 所属クラブの後輩である「黒髪の乙女」に恋心を抱く大学生の「先輩」は、「なるべく彼女の目に留まる」ことを…

引用、著作権についてメモ(文章、漫画、歌詞、動画)

引用、著作権についてメモ。 画像や音楽映像を貼りつけたいな〜、でも著作権についてよく知らない、、、と思ったので簡単に調べてました。 著作権(ちょさくけん、英語: copyright、コピーライト)は、明確な形を持たない無体財産権(無形固定産)である。 …

映画「美女と野獣」ディズニー実写版 感想

映画「美女と野獣」2017実写ディズニー版を見ました!アニメの実写としてはかなり出来もよくて満足度は高かったです。他の実写だとこんなアニメに近いことは出来ないし、歌が同じっていうアドバンテージがすごいので、ディズニーに慣れ親しんだ者ならやっぱ…

アルバム「SHISHAMO4 」感想

SHISHAMOのアルバムを借りたのでその感想をば。 SHISYAMOとは。 女の子の3ピースバンド。2010年デビュー。デビュー時は高校生ということもあってぱッと見チャットモンチーを彷彿とさせるような、素朴な感じの見た目。でもそこが良いと思う。ボーカルは高く…

2017春アニメ個人的おすすめランキング

趣味とか興味のあることを適当に綴っていくブログです、初投稿。 日記、ブログ、あまり続いた試しは無いけど、好きなことについてなら継続できるかも?何より自分の好きなことを語る相手があまりいないので、ここをアウトプットの場にして自分自身の新陳代謝…