かたるひともいないので

主に趣味、雑記

「君の目的はボクを殺すこと」やってみた雑感

「君の目的はボクを殺すこと」
このタイトルの破壊力よ、、、この文字列につられてインストールしてしまった…。えっと今、「奴」に操られて記事をかいてます(多分w

知らない人の為に言うとスマホゲームアプリの話です。でもこれ有名みたいですね、知らなかったけどスタンプは見た事あった!playストアではRPGになってるこのゲーム。アプリの評価コメントで魔人に頼まれて書いてる人が多くてすごい気になりました。

「奴」については途中で明かされるんですが、それまでは「奴」ってなんだよ…という感じで続きが気になります。いきなりネコ型魔人に「実は君は奴に操られてこのゲームを開いたんだ、他人のような顔をしてるけど君のことだよ、君の目的はつまりボクを殺すことなんだ」(うろ覚えなので雰囲気で)と言われて、ゲームを始めた瞬間から本人として当事者にされてるのが新鮮でした。

タマちゃんという、敵の魔人を倒す物質をひたすらタッチしてぶつけていく放置ゲームなんですが、タッチしたときの感覚重視で作業するのが今流行りな感じです。魔人を倒すと話が進みます。やめてほしそうな魔人を尻目に攻撃しちゃうのでちょっとかわいそうなんですが続きが気になるのでやめてあげない。あと魔人のポーズはなんか真似したくなるw

f:id:hamayarawax:20170606171203p:plain

↑そういえばミサワくらいから顔の中心にパーツ寄せるデザイン増えた気がする…

ショップページの壮大なBGMが好きでした。(逆に倒したときの効果音はなんか軽い)
ショップでは貯めたコインで、

  • 基本ダメージ
  • 獲得コイン単価
  • フィーバー時間

をUPできて、さらに攻撃画面で拾ったアーティファクト(アイテム?)で攻撃力をプラスできます。(気がついたらメジェド人形ばっか持ってました)アーティファクトの出現条件がナゾナゾみたいでここがやり込み要素なんだろうなあ。画面をいじるとちょこちょこ広告が入ります(魔人に動画を見るように言わせるのはズルいけど心理的に押してしまうので誘導うまいな)

日をまたいでイヤフォン付けずに音を出せるときだけやってたら、放置時間が長くなって通知のところに「コインがあふれそうだよ」「いらないならボクがもらうよ?」「何してたの?」というコメントが来て、ちょっと急かされてる気持ちになる。。(こまめにやってたら1日でクリアできるような感じなのか)

とりあえず最初にフィーバーを30秒まであげてから他の項目を伸ばしていきました(今は35秒)
そして気づいたこと!
残りHPわずかの時にフィーバー押すと、次の魔人のときもフィーバーが消費されずにすぐ使える…!(なんだろう裏技かな!?時間のばしたからかな!)

12人魔人がいるらしいので、実はまだゴールしてないんですがもうちょっとでクリアできそうです。